ハルさん
■キーワード選定
なによりも圧倒的に重要なステップ。
市場や競合をしっかり分析し、
狙いどころのキーワードを見つける。
■見出し用キーワード選定
記事全体の構造を考えた時、見出しに使用するキーワードも
戦略的に選定する必要がある。
■H2,H3タグの使い方
構造化されたコンテンツはGoogleが好む
適切なタグ付けが大切
■Hタグ内のキーワードの追加板
タグ内にキーワードを含めることでSEO効果がさらに高まる
■記事最上部の構成
記事の最初の部分で読者に興味を持たsる構成を意識しつつ、
グーグルに伝えるべきキーワードも複数盛り込む
■コンテンツの質
高品質な記事は大切ですが、SEO上位表示に直接関係するのは
上位項目が前提となります。
ただし、前述までの適切に行うと、
自然と質の高いコンテンツに仕上がるようになっています。
=== 記事構成 ===
・H1:記事タイトル
記事全体のテーマを示します。
・イントロダクション
記事の目的や概要を簡潔に説明し、読者の興味を引きます。
・記事のポイント4つ
主要なポイントを箇条書きなどで提示し、
全体の流れを示します。
・H2見出し(メインキーワードを含む)
・導入文、または、各セクション(H3)の見出しのコピペ
・H3見出し:本文
・H3見出し:本文
・H3見出し:本文
・H3見出し:本文
・H2見出し(メインキーワードを含む)
・導入文、または、各セクション(H3)の見出しのコピペ
・H3見出し:本文
・H3見出し:本文
・H3見出し:本文
・H3見出し:(メインキーワードを含む):記事のポイントをまとめる(箇条書き又は文章)
なによりも圧倒的に重要なステップ。
市場や競合をしっかり分析し、
狙いどころのキーワードを見つける。
■見出し用キーワード選定
記事全体の構造を考えた時、見出しに使用するキーワードも
戦略的に選定する必要がある。
■H2,H3タグの使い方
構造化されたコンテンツはGoogleが好む
適切なタグ付けが大切
■Hタグ内のキーワードの追加板
タグ内にキーワードを含めることでSEO効果がさらに高まる
■記事最上部の構成
記事の最初の部分で読者に興味を持たsる構成を意識しつつ、
グーグルに伝えるべきキーワードも複数盛り込む
■コンテンツの質
高品質な記事は大切ですが、SEO上位表示に直接関係するのは
上位項目が前提となります。
ただし、前述までの適切に行うと、
自然と質の高いコンテンツに仕上がるようになっています。
=== 記事構成 ===
・H1:記事タイトル
記事全体のテーマを示します。
・イントロダクション
記事の目的や概要を簡潔に説明し、読者の興味を引きます。
・記事のポイント4つ
主要なポイントを箇条書きなどで提示し、
全体の流れを示します。
・H2見出し(メインキーワードを含む)
・導入文、または、各セクション(H3)の見出しのコピペ
・H3見出し:本文
・H3見出し:本文
・H3見出し:本文
・H3見出し:本文
・H2見出し(メインキーワードを含む)
・導入文、または、各セクション(H3)の見出しのコピペ
・H3見出し:本文
・H3見出し:本文
・H3見出し:本文
・H3見出し:(メインキーワードを含む):記事のポイントをまとめる(箇条書き又は文章)